教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パワハラ体質に耐えられず今月で退職したいと申し出ています。私が1番当たりがきつかったのですが他スタッフも少なからず嫌な思…

パワハラ体質に耐えられず今月で退職したいと申し出ています。私が1番当たりがきつかったのですが他スタッフも少なからず嫌な思いをしています。退職するにあたり周りの方からある個人のパワハラが原因で辞めることを強く訴えて欲しいと言われており、残る人のために何か変わるキッカケなど少しでも力になれたらと考えています。 パワハラ職員が原因でこの2年間で3人退職しています。 労基や弁護士に相談しようとも考えましたがどのように動けば良いのか、また動く意味があるのか何かアドバイスあれば教えて欲しいです。 現状、今週1週間胃痛などの体調不良で病欠しています。

補足

私自身すでに退職の意向を表明しており、退職届けは週明けに提出予定です。その後3日ほどで有休消化に入る予定です。 退職表明する前に労基に相談しようと考えているなどと訴え様子見てから退職表明すれば良かったと後悔しています。 手遅れ感は自覚していますがアドバイスあればよろしくお願いします。

続きを読む

486閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    パワハラに関しては、労基署ではなく都道府県労働局 総合労働相談コーナーに相談してください。

    ID非表示さん

  • 職場にコンプライアンスやハラスメントの相談窓口があればそちらがおすすめですが窓口はありますか?

    1人が参考になると回答しました

  • 会社に労基署へ相談すると言ってください。 変わらなければ、労基署に相談する。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

労働局(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる