教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職活動にあたり職務経歴書を書くのですが、6年ほど前のアルバイトしていた職場の会社名が全く分かりません

就職活動にあたり職務経歴書を書くのですが、6年ほど前のアルバイトしていた職場の会社名が全く分かりません給料手渡し、連絡先も2つ前の携帯に入っていたため、資本金やら、資本金なども全く分からないのですが職務経歴書に記載する際、どうすれば良いのでしょうか? 派遣会社でとあるアパート?でやっていた会社で周辺情報などを調べても似た会社は出てきませんでした

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

職務経歴書の場合はどういう仕事をしていたのかが大事であって、有名な会社でもない限り社名はあまり重要な情報ではありません。 書き方としては、その会社の業種が分かるように書けばよろしいかと思います。 例えば「事務機販売会社」「水道工事会社」「ビル清掃会社」「食品加工会社」「イベント企画会社」「建築設計事務所」のような書き方で十分でしょう。 資本金も必須情報ではなく、会社の規模を表現する必要がある場合は従業員数を書く方法もあります。フォームに入力する方式でしたら資本金欄は空欄で構いません。 むしろ、その会社でどういう仕事をしていたのか、きちんと書きましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しい対処法+その先のことまで書いてくださったのでBAとさせていただきました 回答ありがとうございましたm(*_ _)m

回答日
2022/04/10

その他の回答1件)

  • 6年前のアルバイトは経歴書に書かなくていいと思うのですが…。 志望している業界や職種に直結してるバイト経験なら記載した方がいいですが、派遣のバイト経験は書かない方がいいんじゃないかなと思います。

    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動