教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

妻が夜勤あり、低賃金ブラックで有名な職種です。

妻が夜勤あり、低賃金ブラックで有名な職種です。私はほぼカレンダー通りです。 主に土曜日が夜勤入りで、土曜日の午後から仮眠をとり、9時半頃に出かけます。 翌8時〜10時頃に帰宅し、そのまま寝落ちします。 夜勤前はやる気が起きないらしく何もしません。翌日は疲れていますので、2日間ほぼなにもしません。 家にはいますが、こどもの相手もせず飯も作らず、仕事が憂鬱と言い何もしない土曜日。 もちろん私が3食作るし子どもの遊び相手にもなります。共働きで3人家族なので、もちろん家事育児やります。実家に遊びに連れていったりもします。 仕事から帰ってくると愚痴止まらず(子ども無視、誰も聞いてない)。女性特有のあの期間ピーク時2日間くらい無言(ひどいとき)、子どもにあたる。この2つが個人的に1番ヤバいです。もう30代、自分でコントロールしろよと。基本何も行動しません。転職は私がしたことがあるので勧めてはいます。 口では言わないので書くとけっこうでてきてしまいます。働いてくれていることにはとても感謝しています。もう少し自分自分でなく客観的になってほしい。 マイホームに住むことができ、車も持ち、祖父祖母が私たちが大変な時は手助けしてくれています。 自分だけでは生活できないということを理解できないのでしょうか。同じような境遇の方いらっしゃいますか?すいません、質問というよりほぼ愚痴です。

続きを読む

267閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    夜勤迄して、低賃金、ブラックの会社に何故嫌々行くのかがわかりません。 30代なら、まだまだ仕事は沢山ありますし、転職するなら今です。 私自身は、37歳で、事務の正社員に転職しました。(事務経歴が長かったので) 好きな仕事、もしくは、向いている仕事、楽しく続けられる仕事が結局は長続きしますし、ストレスのない人生を送れます。 奥さんも我慢して、廻りの家族に迷惑かける位なら絶対に転職したら、人生が変わります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる