教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社がどこまでやれるんでしょうか。

派遣会社がどこまでやれるんでしょうか。ちょっと見かける程度の面識がある人から 聞こえるか聞こえないかのくらいの声で デブだなんだと文句言われてます。悪質なのはこちらが背を向けてるとこっちを見ながらです。(鏡越しに分かってます) また、ロッカーを強く閉じたり、蹴飛ばして閉めるなどで強気アピールしてる感じです。 自分で直接言うよりは、会社を通した方が良いのでしょうか?? (相手は派遣、私はその派遣場所の会社社員) また、派遣社員が問題を起こしたりクレームを受けた際に簡単に異動話などでるものでしょうか?? 派遣担当の方や詳しい方、回答よろしくお願いします。 正直、メンタルがひどくやられてます。 怖くて仕事にいけないと思うくらい今考えるだけでも緊張しています…。

補足

私は確かにデブですが 元々ロッカーの通路が人1人まっすぐ入る程度の通路です。 相手は床に荷物を散らかして、着替えます。 (相手が出入口側で私が奥なのでどいてもらう必要があります) もちろん私は「お疲れ様です」など一声かけてから通してもらいますが…お互い様なはずの空間なのに とある日(二、三ヶ月前)から「デブが…ゴニョニョ」などと聞こえるようになりました。(その前にもなんか独り言文句を言ってたり、別場所で私をチラチラ見ながら自分の痩せ自慢してました) 前は私が通過したあとに デブがどうとか 3日前は私が鏡の方に抜けたあとこちらを見て「デブが」どうのこうの。 一昨日は、私が先にいたのですが相手が「デブが」どうとか言ってロッカーの戸を足で思い切り蹴飛ばして閉めてました。 昨日も私が先で、着替え終わって直ぐに後ろを通ったのですが デブデブ言ってたので、最悪だと思ったのでつい「バッカじゃないの!?」と捨て台詞吐いて退出しましたが、その後気付いたのか続けて文句言ってました。 ココ最近、この人に鉢合わせないように行動して 早くしたり遅くしたりしてるのも疲れました…。

続きを読む

326閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    派遣会社の苦情担当がいるはずなので、そちらに連絡して更新無しで変えてもらいましょう。派遣会社の担当の営業さんの上に連絡した方がいいです。 連絡は派遣先の社員さんで指揮命令者や担当が決まってると思いますので、そちらからでいいと思います。 勤務態度(欠勤など)や仕事のミスなんかだと改善を求めたり、やんわり伝えてもらうパターンが多いと思います。今回のような場合は、派遣元に苦情を入れたらいいです。別の人に変えてもらったらいいです。

    1人が参考になると回答しました

  • 派遣会社にとってお客様である派遣先企業の社員に対してその様な事をしているのですからあなたが自分の上司に報告して派遣会社にクレームを入れて要員交代にすべきでしょう。 でも今どきそんな幼稚な行動する人いるのですね・・・。

    1人が参考になると回答しました

  • ロッカーが一緒なのですね? 良い会社です。 私が居た企業は駐車場、入口、ロッカー、食堂が別になっていましたよ。 派遣会社に苦情をつたえましょう。 貴女の上司から。 派遣会社は焦ります。社員さんの言う事は絶対ですから。 移動になりますょ。 どこへ移動させたとしても その様な暴言は絶対させない事を確約してもらいましょう。 多分 障害があるのでは? 精神年齢は小学生です。 辞めたい辞めたいと言いながら 辞めないタイプでしょう。家族構成も複雑な子かもしれません。 ロッカーも他に空いていないですか? 鍵はありますか?無ければ盗難気をつけてください。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 人権侵害ですよ。上司から派遣会社に苦情を出してもらいましょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる