教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

工場に転職して1年が経過しましたが辞めようか悩んでいます。 ホワイトカラーから製造業へ転職しましたが、最近仕事のこ…

工場に転職して1年が経過しましたが辞めようか悩んでいます。 ホワイトカラーから製造業へ転職しましたが、最近仕事のことで悩んでいます。元々物を作ったり機械が好きだったので、製造業へ転職しました。 3交代制なので収入も大幅に増え最初の頃は満足していました。 ただ、最近は思っていた仕事と違うと感じる事が増えモチベーションが保てなくなってきています。 仕事内容は機械から出てきた完成品を箱に入れるだけ。 機械が止まったら数パターンある原因の中から何が原因か判断してちょちょっと直すだけです。 自分は機械を操作して製品を作ったり組み立てたりと言った作業をやりたかったのですが、そう言った作業は全くありません。 将来的にも機械のメンテナンスを専門的にやるルートしか存在せず自分の希望とはちょっと違うのかな?と感じています。 頭もあまり使わなくて楽といえば楽ですが、工場内での人間関係も面倒くさいです。正社員をやたらと敵視してくる派遣社員との関係が特に煩わしいと感じます。 また、高卒が多いので常識やマナーがなっていない人が多く、そういう事にいちいち憤りを感じるのにも疲れてしまいました。 そろそろ転職も厳しい年齢になってきたので、続けるべきか他を探して辞めるべきなのか悩みます。 会社の待遇面での不満はないので仕事と割り切って続けたほうが良いのでしょうか…

続きを読む

1,867閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    転職した方が良いと思います。 工場のブルーカラーの仕事なんて夜勤で稼ぐ仕事ですから、稼げるのは若いうちだけです。これから年齢を重ねていくと、だんだん夜勤もしにくくなってきて収入も減っていくと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

製造業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる