教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

現在、第二新卒として転職活動中の者です。転職を考えている理由としては、入社から1年経過したものの未だアルバイトと同じ仕事…

現在、第二新卒として転職活動中の者です。転職を考えている理由としては、入社から1年経過したものの未だアルバイトと同じ仕事しか任せてもらえず、将来に不安を感じているからです。面接の時はこんな感じで退職理由を言っていますが、やはりこれだと下積みができない奴と思われて不採用になる確率が高くなりますでしょうか? もちろん、今の仕事で行っている仕事も今後責任ある仕事を行うための基礎として大切なのは十分承知はしていますが、1年経っても何一つ成長したことがないような気がしてすごく焦燥感を感じています。 こんな退職理由だとダメなので、やはり嘘の理由でも言ったほうがいいでしょうか?

補足

ちなみに、仕事はやめていないで続けながら転職活動を行っています。 今後も会社で飼い殺し状態のままにされそうで不安だからという理由で転職活動しています。

続きを読む

88閲覧

回答(2件)

  • それって ・仕事を任せられないレベルの人だ ・片足残しておいて、文句言うな と取られるのでは。 第二新卒なんて「中途」です。 退職しているのならば、採用はしやすいですが、片足残したままだと ・本当に来るの ・何時からなの と採用しにくいです。 在職していての職探しは、本人としては理想ですが、採用側としたら直ぐに欲しいのに・・・・と言う事です。 そこら辺をどう考えるのかは、各自の考えです。

    続きを読む
  • 担当業務にケチをつける奴と思われて不採用になる確率が高くなるでしょう 相手が納得できる理由を言うことをお勧めします

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる