教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職務経歴書について 初めて職務経歴書を書くため、どのように書くべきか教えて欲しいです。

職務経歴書について 初めて職務経歴書を書くため、どのように書くべきか教えて欲しいです。専門学校卒業後、1年半ケーキ屋で正社員として製造と接客をし、その後4年間カフェでアルバイトとして働いていました。 カフェでは社保に加入させてもらい、時間帯責任者として働いておりました。 このような場合、どのように記入したら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

続きを読む

278閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    職務経歴書には会社の規模も記入します。 働いていた店舗の従業員数、資本金、企業全体の従業員数、身分(正社員かパート) も必ず書いて下さい。 ポイントとなるのは実績だったり自分が頑張ったこと、頑張ったことによりどう結果が出たか。 あとは本屋で職務経歴書関連の本を立ち読みしたり、ネットで調べて試行錯誤しながら 書くのが一番です。 レイアウトも大事になりますから。 難しい言葉並べてたりすると案外面接官も 錯覚起こして採用されたりするものです。

    ID非表示さん

  • 職務経歴書 ○年 ケーキ屋 正社員として入社 仕事内容を書く ○年 ケーキ屋 都合により退社 ○年 カフェ アルバイトとして入社 時間帯責任者として 仕事内容を書く ○年 カフェ 都合により退社 現在、就職活動中 以上

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

専門学校卒業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ケーキ屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる