教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

有給休暇の支払いについて詳しい方お願い致しますm(__)m 今妊娠中でして有給+産休を取得予定です。今現在基本給20万…

有給休暇の支払いについて詳しい方お願い致しますm(__)m 今妊娠中でして有給+産休を取得予定です。今現在基本給20万+毎月の歩合給大体10万前後+その他皆勤手当等(交通費含め)8万です。社労士さんから歩合はあくまで働いた分の給与なので有給中は基本給のみになりますと言われましたが歩合給は計算外なのでしょうか? 歩合は毎月必ずつきます。 有給を1ヶ月間もらう予定なのですが、その後の育児休暇の際にもらえる金額に関わってくるので有給をとるか働いた方が良いのか迷ってます。 宜しくお願い致します。

続きを読む

106閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    社労士はいい加減な回答をしています。 勤務先就業規則をご覧ください。 正規社員用と非正規社員用があります。 其処に、 通常賃金(時間給や月給) 平均賃金(過去3ヶ月収入÷3ヶ月歴日日数) 報酬日額(健康保険の日払い額) と、違った名目のどれかを採用すると規定されています。 そうするのが法律だからです。

  • 含まれます。 計算方式は、歩合÷残業含めたその月の労働時間=歩合時間給。 歩合時間給✕8=歩合分の有給金額となり、基本給+歩合有給金額が合計有給金額となります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

社労士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる