教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

飽和潜水って潜水士の資格以外に何か必要な資格があるんでしょうか?

飽和潜水って潜水士の資格以外に何か必要な資格があるんでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

資格はもとより、むしろ過酷な訓練&スキルが必要です。 潜水艦救難艦「ちはや」で実施した飽和潜水訓練を紹介します。飽和潜水とは、人間が深海の水圧に耐え、安全に長時間作業ができるようにする潜水法です。今回はコロナ禍であったため、潜水員を事前に2週間隔離して臨み、総員が無事訓練を終えました。清々しい笑顔にあっぱれ! https://twitter.com/jmsdf_pao/status/1354346625368379393

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • 飽和潜水は一人でやることはできません。 だから再圧操作をする資格のある人が必要ですし、 船舶操作と送気員などの資格も必要となるはずです。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格