教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

「基本給が高いこと」をやたらと推している企業があったのですが、直感でブラック率高いと思いますか?

「基本給が高いこと」をやたらと推している企業があったのですが、直感でブラック率高いと思いますか?

共感した0

ベストアンサー

その業界や職種では基本給が低く、インセンティブが収入の大部分を占めるというようなことが一般的であれば、他社との差別化をアピールするため、基本給の高さを推すこともあるかと思います。 そうでなければ、ブラック率が高いのではないでしょうか。質の高い人材をキープするために必要という理由で基本給を高くしている場合、わざわざそんなことを表に出しません。「能力以上に出してあげている」という企業側の傲りが見える気がします。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答1件)

「#インセンティブがある」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業