教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フリーター22歳男、転職相談です。長文ですが真剣なので是非最後まで読んで頂きたいです、よろしくお願いします。過去の職歴は…

フリーター22歳男、転職相談です。長文ですが真剣なので是非最後まで読んで頂きたいです、よろしくお願いします。過去の職歴は1社目新卒正社員、2社目派遣社員。現在転職活動中ですが、やりたい仕事がなく取り敢えず良さそうだと思い応募した企業では10社中9社が書類選考落ち。残り1社は会社の評判が悪く面接辞退しました。 過去の工場勤務経験から、製造(機械、電気)以外で考えています。 営業職はコロナ禍が終わりマスク着用の習慣が無くなると醜形恐怖症(顔を見られる事に強い嫌悪感)の自分は素顔では笑えない為、そこで無理だと考えています。 何社もの転職エージェントを通して考えた中で「ITをハローワークで相談後、求職者支援訓練で学ぶ」「登録販売者の資格を通信講座で勉強する」が今のところ有力かなと思っています。特定技術派遣は希望職種以外に飛ばされるという事で外しました。 長文になりましたが、マスクを着用していて、仕事という線引きがあればお客様との会話も好きですし、コミュニケーションに何の問題も無いと思います。 ざっくりですが電話上で完結し、対面しない転職アドバイザーなども考えています。 なにか自分へ意見やおすすめの職種などありませんか。 回答よろしくお願いします。

続きを読む

157閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず、転職アドバイザーは無謀です。 野球やった事ない人がプロ野球に挑むようなものです。 実績のない人の転職相談なんて、誰も受けたくないですよ。 登録販売者の資格を得て、小企業へ転職が一番現実的ではないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる