教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

40歳主婦、パートを探してます。4時間くらいの。

40歳主婦、パートを探してます。4時間くらいの。10年ぶりにハローワークへ行こうとしたら、友人に「今時ハローワークで仕事探すとか古い、パートくらいならネットでさがすほうが効率がいい」と言われたのですが… 実際、ハローワークへ行くメリットってなんでしょう?逆に、ネットで探してすぐ応募〜のデメリットがあったりするのでしょうか?ネットのは使ったことがないので… 教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

続きを読む

2,158閲覧

回答(20件)

  • ベストアンサー

    これはあなたにとっていい機会だと思います。 今までネットの求人募集は使った事が無いとの事ですので、嫌な思いをした経験もまだ無いはずです。 皆さんの言う通り、ハローワークよりもネットの求人募集の方がメリットが多いと思いますので、いい機会だと思って試してみましょう。 それでもどうしてもご自分には合わないと感じるのであれば、その時にハローワークを活用すればいいと思います。 あなたの世界を広げる絶好の機会を、これだけたくさんの皆さんが後押ししています。

    1人が参考になると回答しました

  • 私はとにかく近場がよかったので、ネットで半径250mでネット検索して4時間のパートがあり勤務を開始しました。 indeed、求人ボックス でも、近いのに行った事もない病院での勤務でパワハラがひどくて辞めました。 ネットは周辺の求人を網羅してるので本当に楽ですが、周りの雰囲気や、見に行ける職場の雰囲気を見ずに面接に行くと私のような事もあります。 私も現在就活中(パート)です。 片っ端からやりたい業種の面接をとって採用がもらえるまで動くつもりです。 一緒に頑張りましょう!

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 新聞とっているなら 日曜の折り込み求人広告 がオススメ

    2人が参考になると回答しました

  • 確かに足を運ぶやり方は古いと思いますね。ハローワークでも一応ネットで探せるようにはなっていますよ。ただお金を出し渋るようなところが多く質が悪いようです。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる