教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

40歳主婦、パートを探してます。4時間くらいの。

40歳主婦、パートを探してます。4時間くらいの。10年ぶりにハローワークへ行こうとしたら、友人に「今時ハローワークで仕事探すとか古い、パートくらいならネットでさがすほうが効率がいい」と言われたのですが… 実際、ハローワークへ行くメリットってなんでしょう?逆に、ネットで探してすぐ応募〜のデメリットがあったりするのでしょうか?ネットのは使ったことがないので… 教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

これはあなたにとっていい機会だと思います。 今までネットの求人募集は使った事が無いとの事ですので、嫌な思いをした経験もまだ無いはずです。 皆さんの言う通り、ハローワークよりもネットの求人募集の方がメリットが多いと思いますので、いい機会だと思って試してみましょう。 それでもどうしてもご自分には合わないと感じるのであれば、その時にハローワークを活用すればいいと思います。 あなたの世界を広げる絶好の機会を、これだけたくさんの皆さんが後押ししています。

共感した1

質問した人からのコメント

皆様、沢山の回答を本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。BAはそれはもう大変迷いましたが、表には出していないつもりだった就活に対しての不安な気持ちを見事に見透かされてしまった?!こちらの方に(笑)ですが皆さんの回答の数だけ勇気を貰えました。ありがとうございます!また同じ就活中の方、一緒に頑張りましょう!

回答日
2022/05/15

その他の回答19件)

  • 私はとにかく近場がよかったので、ネットで半径250mでネット検索して4時間のパートがあり勤務を開始しました。 indeed、求人ボックス でも、近いのに行った事もない病院での勤務でパワハラがひどくて辞めました。 ネットは周辺の求人を網羅してるので本当に楽ですが、周りの雰囲気や、見に行ける職場の雰囲気を見ずに面接に行くと私のような事もあります。 私も現在就活中(パート)です。 片っ端からやりたい業種の面接をとって採用がもらえるまで動くつもりです。 一緒に頑張りましょう!

    続きを読む
    共感した2
  • 新聞とっているなら 日曜の折り込み求人広告 がオススメ

    共感した1
  • 確かに足を運ぶやり方は古いと思いますね。ハローワークでも一応ネットで探せるようにはなっていますよ。ただお金を出し渋るようなところが多く質が悪いようです。

    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート