教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は器械体操を習いたい高校生の女なのですが、今から体操を習うのは無理でしょうか?

私は器械体操を習いたい高校生の女なのですが、今から体操を習うのは無理でしょうか?ホームページを見てみたところ年齢のことは書いていませんでしたが、キッズコース、育成コース、選手コースみたいな感じで選手コースに中高生とかはいましたがキッズコースや育成コースは小学生しかいませんでした。(写真で見たところ)私は運動神経も悪く柔軟性もありません。ですが中学生の頃から器械体操かっこいいなと思い習いたいと思っていました。今はバイトもしてお金もあるし自分で習いに行くこともできるので習いたいと思ったのですがやはり変な目で見られますか?

補足

身長155cm、体重48キロ、筋肉量34.5 腹筋はありますが腕力、脚力がありません。 バク転を3回ぐらいしたら肘が曲がって潰れてしまうぐらいの腕力のなさです。毎日筋トレはしてますが全然筋肉がつかないです、、

続きを読む

251閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「今から体操を習うのは無理でしょうか?」では受け入れてくれる講座(体操教室)があれば大丈夫です。ですがキッズでは無いし、育成も高校生の初心者からは外れます。選手コースも違います。 ですのでもし民間で全くないのでしたら、 1.高校に体操部があれば簡単 2.民間に無ければ公立の体育館等で教室があれば良い 3.器械体操は諦めて大人のバク転教室とかタンブリング教室等を探す しかないと思います。民間の体操教室も商売なので初心者コースでむげに断らないと思いますが、あなたが小さなちびっ子達の中で受講を我慢できるかどうかです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる