教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フリーターや派遣社員の男性が結婚できないのはなぜ? 結婚できたとしても条件悪いろくな女じゃないですよね。 政府が発表…

フリーターや派遣社員の男性が結婚できないのはなぜ? 結婚できたとしても条件悪いろくな女じゃないですよね。 政府が発表したグラフによると、男性は収入低いほうが結婚率低いらしいです。男女平等の時代にそれはおかしい。 フリーターや派遣社員で収入低い男性も、高収入な美人とすぐ結婚できる社会を作るべき。 バランス的にもそちらのほうが良い。 自分にないものに惹かれるのが恋愛だから。

続きを読む

回答(5件)

  • ベストアンサー

    結婚=生活 に直結するので、男女関係なく安定した生活が前提となるのは当然かと思います。 お金があればいいとかいうわけでもなく、 もちろん愛があれば乗り越えていけるということも言われるでしょうけど、 理想論です。 どっちも必要。 フリーター・派遣社員は一生を共にすると考えたときに どうしても「先行きの不安」がつきまといます。 普通に正社員で働いてる人よりも仕事をなくす可能性が高くなりますよね。 (比較的収入が高くなりやすいとされるフリーランスも同) 繰り返しますが男女関係ないです。 あと「結婚」としたときに「恋愛」だけで語るのは間違ってます。 恋人は口約束ですが、結婚は「契約」です。 ゆえに「先の先の生活」まで考えなければならない。 子供が生まれたときのこと、家のこと、考えなければらないことが多い。 質問者さんは恋愛がしたいのですか? でしたら結婚は考えなくて良いです。ご自由にどうぞ。 職業もそこまで考えなくて良いでしょう。自分の生活ができれば。 結婚まで考えるのでしたら話は違います。 男女関係ないですよ。 「付き合いたい」と「結婚したい」は全く別のベクトル・カテゴリですから。 前提間違ってるのでそこで「男女平等」を持ち出すのもずれてきてます。

  • 低収入な男性が高収入美女と結婚できる社を作るべき?w 何言ってんだこの人。自分がモテないのを社会のせいにするのはみっともないですよ。

  • 妊娠したときに、生活が破綻するから

  • >フリーターや派遣社員の男性が結婚できないのはなぜ? そもそも、結婚を考えている人は、フリーターや派遣社員をしないと思います。 やむを得ず、フリーターや派遣社員をしている人は別ですが。 結婚を考えている人は、保守的な人で、部活に入り、大学に入学し、正社員で就職し、結婚し、子供を作るという人生を歩むものです。 だから、結婚している人が少ないのはあたりまえです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

高収入(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる