教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

くら寿司を辞めたくて店長に相談したのですが、一ヶ月先まで辞められないです。(夏迄に辞める人が多いみたいで)

くら寿司を辞めたくて店長に相談したのですが、一ヶ月先まで辞められないです。(夏迄に辞める人が多いみたいで)ですが、私はいますぐでも辞めたいのですがこれって辞められませんか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

まあ色々気にせずバックレレッテル貼られても気にしない人なら行かなければよいだけですね ただ同僚や客が迷惑被るかもしれないので、一か月は頑張って欲しいかもしれん 強行突破するなら店長と喧嘩して、きちんと「無理です。出ません。行きません」って言った上でバックレましょう

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答5件)

  • 社内規定を読みましょう。必ず書いてあります。ですが書いてあっても2週間で辞めさせろと言えば可能です。無理そうなら退職代行に依頼しましょう。

    共感した1
  • 辞めるのは1カ月先でも、当日欠勤すりゃいいだけですよ。

    共感した1
  • 普通は1ヶ月前に辞めたいと伝えるものです。 ですが他の人に迷惑をかけてでも辞めたいのなら、行かなきゃいいです。電話も絶対でない。 そうしたら会社の方でもうこいつ飛んだな〜って判断したら辞めさせられます。 だけどやっぱり職場の人たちからの印象は最悪なので、そこの店舗に食べに行くことはできなくなるでしょうね。

    続きを読む
    共感した3
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター