教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職活動、転職活動において

就職活動、転職活動において中小企業などの業務内容はどのように調べるのでしょうか?ネット上の評判などで多少は業務内容について記載されていたりもしますが、中には全くないものもあります。 説明会やインターンがあれば良いですが、それ以外では具体的に知るのは難しいでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ハローワークの求人票や、 地域の求人サイト、 大学や高校等の採用実績 から調べる事も出来ます。 ただ、 属人性の高い仕事が多いので、 最新情報や、 社会情勢の変化等を参考に、 ある程度の予測も重要です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2022/05/17

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動