教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

中途採用の面接合格者の割合を大体でいいので教えてください。

中途採用の面接合格者の割合を大体でいいので教えてください。例えば、 募集1人 応募30人 書類選考→適性検査→1時面接→最終面接 最終面接にたどり着く人は何人くらいいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社によりけりですが、大抵は最終面接に行く人は1人採用なら1人ですよ。 今の私に勤務先は、そうでした。私は、最終面接には外れはしたがね。最終面接は役員面接となっていました。私は、別途「アルバイト」として声がけしてもらって今に至る。 全てを知っているわけではないですけど、中途採用では最終面接=採用が前提というケースが多いです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答1件)

  • 5人〜10人くらいだと思います。最終面接まで進める人数は、会社の規模と選考基準、応募者の顔ぶれで決まるでしょう。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動