教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

昨日、タイムカードを押し忘れてバイトから帰ってしまいました。 次の出勤は来週で今気づいたのですが、店長さんに連絡した方…

昨日、タイムカードを押し忘れてバイトから帰ってしまいました。 次の出勤は来週で今気づいたのですが、店長さんに連絡した方が良いでしょうか?それとも、次に出勤した時の方が良いですか…?

共感した0

ベストアンサー

仕事というのは、何かミスしたら「次の機会に」なんて発想はやめた方が良いですよ。 タイムカードの打刻忘れは、意外と重罪なんです。 何しろ、あなたの「給料そのもの」なんですからね。 もしかしたら、うちみたいに労働時間を毎日集計しているなんてお店だと、あなたの勤務時間が判らないと大変ですよ。 大丈夫かどうかはお店が決めることなんで、あなたが判断するのではなく、まず電話で報告です。 そこで大丈夫と言われたらそれはそれで良いじゃないですか。 大袈裟ぐらいでちょうど良いんですよ。 場合によっては、大ごとになる可能性もありますからね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 すぐに連絡し、対応していただけました。

回答日
2022/05/21

その他の回答2件)

  • そうですね。 来週出勤とかなら 難しいところだけど…。 念の為、電話してその旨を伝えてお店側・店長さんのお伺いを立てたほうが良いかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • 〆日じゃないのなら、次に出勤した時でも大丈夫す。 例えば20日〆で次が21日以降出勤なら、店長に連絡しておいた方が良いと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター