教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

職業訓練校と通信制高校

職業訓練校と通信制高校中卒の成人で20代後半です。 職業訓練校で面接や筆記試験受けるより、高いおかねを払ってても高卒資格取った方が得でしょうか?

補足

田舎なので、公立の通信制高校はありません。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

あなたの「気持ち」の問題です。 学歴が必要なら学歴を取りましょう。 公立の通信だと,年間5万円以下で勉強できます。 4年,我慢が出来れば卒業できます。 高い金を払う必要はありません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/19

その他の回答1件)

  • まあ、中卒で働ける会社って少ないですからねぇ。 可能なら、通信でも何でも良いので高卒資格は持っていた方が良いかと。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動