教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

失業保険の認定日までに行う求職活動について。

失業保険の認定日までに行う求職活動について。ワークサポートめぐろ、ワークサポートせたがや 等のハローワークの出張所(?)のような施設でも仕事の相談や求人検索PCの利用が出来ると知ったのですが、 この施設での求職活動も‘認定のための実績’として認められるのでしょうか? 失業保険の手続きを行ったのがハローワーク渋谷になります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ワークサポートめぐろ、ワークサポートせたがやは、ハローワーク渋谷の出先機関です。そのため、これらの施設でおこなった職業相談などの求職活動は実績になります。 ※ハローワークの出先機関は地域によって名前が違います。 ジョブカフェ、就職情報室、ヤングジョブ、ワークサポートなどの名称ですが、求職活動に利用できます。 求職活動に利用するハローワーク(および関連施設)は、失業保険の手続きをしたハローワークじゃなくても、どこでも大丈夫です。 私は杉並区に住んでいますが、三鷹市のハローワークに行っていました。 質問者様の疑問は、このページを読むと納得できるのではないでしょうか。 https://sgiga.com/hw-soudan-anywhere/ あと、職業相談についてもこのページに説明が書かれています。 https://sgiga.com/hw-soudan-only/ 毎月2回の求職活動って、けっこう大変ですよね。頑張ってください! 応援しております。

共感した0

質問した人からのコメント

とても詳しいご説明助かります。ありがとうございました!

回答日
2022/05/22

その他の回答2件)

  • 所轄のハローワーク以外でも窓口で相談をした場合や、検索の結果応募したという場合は実績になります。 単に求人情報を検索しただけでは一般的には実績になりません。

    共感した0
  • 認められますよ。

    共感した0
「#出張できる」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職