教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

失業保険の認定日までに行う求職活動について。

失業保険の認定日までに行う求職活動について。ワークサポートめぐろ、ワークサポートせたがや 等のハローワークの出張所(?)のような施設でも仕事の相談や求人検索PCの利用が出来ると知ったのですが、 この施設での求職活動も‘認定のための実績’として認められるのでしょうか? 失業保険の手続きを行ったのがハローワーク渋谷になります。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ワークサポートめぐろ、ワークサポートせたがやは、ハローワーク渋谷の出先機関です。そのため、これらの施設でおこなった職業相談などの求職活動は実績になります。 ※ハローワークの出先機関は地域によって名前が違います。 ジョブカフェ、就職情報室、ヤングジョブ、ワークサポートなどの名称ですが、求職活動に利用できます。 求職活動に利用するハローワーク(および関連施設)は、失業保険の手続きをしたハローワークじゃなくても、どこでも大丈夫です。 私は杉並区に住んでいますが、三鷹市のハローワークに行っていました。 質問者様の疑問は、このページを読むと納得できるのではないでしょうか。 https://sgiga.com/hw-soudan-anywhere/ あと、職業相談についてもこのページに説明が書かれています。 https://sgiga.com/hw-soudan-only/ 毎月2回の求職活動って、けっこう大変ですよね。頑張ってください! 応援しております。

  • 所轄のハローワーク以外でも窓口で相談をした場合や、検索の結果応募したという場合は実績になります。 単に求人情報を検索しただけでは一般的には実績になりません。

  • 認められますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる