教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業で不採用といわれました

接客業で不採用といわれましたじゃあどんな人がいいんですかときくと 個人の主観といっていてよくわからず、 顔や声でってことですかね(>_<)(;_;)?? あと髪型も関係ありますか 私は女性なのですが、メンズの髪型をしていまして………(;_;)(>_<)(;_;) 不採用、 スーパー、歯科医院、

補足

あと、仕事じゃないのですが、 日中の居場所の利用者を断られまして 原因はなんでしょうか(;_;)(>_<)(;_;)

続きを読む

60閲覧

回答(5件)

  • そういう事を自分で考えようとしない人材は、確かにいらないですね。 課題、問題は、自分で仮説を立てて、検証して、改善していくものです。 それが、自分で分からないからと言って、何も考えずに他人に聞いて済ませようとする。 私でもあなたは採用しません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • あなたがその面接官の想像する雇いたい人物像に合致しなかったんでしょうね。あなたが自分の髪型や声に原因があると考えるならその可能性もあると思いますよ。 女性は女性らしく、男性は男性らしく、当たり障りのない風貌で、こざっぱりとしていて清潔そうな出で立ちや立ち振る舞いをしていれば接客業ならそうそう落ちるものではないと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 普段接客業(雑貨屋)で面接担当しています。 接客業なので髪型は関係してくると思います。 女性が男っぽい髪型だからダメってことはまずないですが、店の雰囲気に合ってるかや髪色は採用の判断基準になります。 スーパーなんかでは顔は関係ないでしょうけど(アパレルだと顔も関係してきそうですね)、声というより話し方は気になるかな。 何より、どんな人がいいんですか?なんで聞いてくる人は採用しないし、採用しなくてよかったってなります。笑 採用基準聞いてまともに答えてくれる会社なんてないと思いますよ。 日中の居場所の利用者?を断られたとかはよくわかりません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる