教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

これ皆さんならわざわざ電話してクレーム言いますか?

これ皆さんならわざわざ電話してクレーム言いますか?先日某コンビニでレジで会計してもらったところ、誰もいなかったので声に出して呼んだら、アルバイトの若い兄ちゃんにおもいっきりちっ!と舌打ちされました。 それを今日昼休みにネタとして話したら、義憤に駆られたような顔でクレーム言った方がいい!と言われたので質問しました。

共感した0

ベストアンサー

クレームの電話と言うより 確認の電話はしてしまうかも? 「なんか聞き間違いでしたら申し訳ないのですが 店員に舌打ちされたかと思うんですが、不快な態度で接客を受けてたので 何か迷惑を掛けたのか聴きたい」などと店長でも本部にでも確認してしまうかも 「客として何かまずいことしたなら謝らないとイケないと思うので 今後もお店にはお世話になりたいし、でも店員に嫌な思いをさせてまで通うつもりはないです」 と電話するかな… 店内録画してるかと思うのでおかしい点を教えて欲しいとでもww

共感した3

質問した人からのコメント

こんな場末の、取るに足らぬ質問に沢山の回答をいただき、とても驚いたとともに、ご回答いただいた皆さんに感謝します。 電話してクレームを言うつもりはありませんが、確認をとることに留める方がいいかもしれないと思いベストアンサーを決定しました。 ありがとうございました

回答日
2022/05/26

その他の回答28件)

  • あなたも相手に聞こえるくらいの舌打ちでかえそう! クレームするより簡単であなたの不快指数を相手に教えてあげましょう。

    共感した1
  • 私ならもう二度とそのコンビニの〇〇店には行きません。 そのコンビニの他の店舗には行くかもしれませんが。 それで終わりです。

    共感した1
  • 私なら何も言いません。どうせそんな人間はすぐ辞めちゃいます。 そして一生、バイト生活。

    共感した2
「#お客様に感謝される」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター