教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

社会人一年目です。有給が10月から10日もらえるんですけど、その前に夏休みとして7〜9月の間に好きなように3日取れるらし…

社会人一年目です。有給が10月から10日もらえるんですけど、その前に夏休みとして7〜9月の間に好きなように3日取れるらしいんですけど有給が10月から付与なら、この夏休みって有給にはなりませんよね?会社がくれたお休みってだけですよね? 今更聞きにくくて困ってます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社独自のシステムですので、聞かないとわかりません。 おそらく先輩方はみんな同じような感じで取得していると思いますから、聞きやすい先輩に聞くのが一番だと思います。 これは憶測ですが、あくまで年間休日の一部で、有給ではなく、単純に自分で日付を選べる公休日の一つだと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答2件)

  • 特別休暇かも知れませんが 我々は適当な回答しかしないので 会社には自分の責任で確認を取りましょう。

    共感した0
  • 新入社員でなくても、そういう制度があるなら有給にはならないですね。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業