教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

建設業経理士2級の資格を独学で取りたいと考えているのですが、3級から勉強すべきなのでしょうか?それとも2級からいきなり勉…

建設業経理士2級の資格を独学で取りたいと考えているのですが、3級から勉強すべきなのでしょうか?それとも2級からいきなり勉強を始めても大丈夫ですか? ちなみに自分は簿記3級は持っています。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

2級からでいいと思います。3級になると3月まで試験かないですし。2級なら9月にあるのでちょうどよいと考えます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/05/26

その他の回答1件)

  • 建設業経理士の場合、個別原価計算に特化した勉強をしますから2級から勉強を始めても大丈夫ですよ。建設業独特の勘定科目がありますが、2級からでも十分理解できます。後、2級以上を取得すると経営事項審査の評点が上がりますから、建設業をやっている企業は2級以上を重宝して採用します。頑張って下さい。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記