教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

現在就活中の者です。基本的には古着などを買取り販売をしているところを受けているのですが、私服okとの記載だったのですが、…

現在就活中の者です。基本的には古着などを買取り販売をしているところを受けているのですが、私服okとの記載だったのですが、私服を推奨されている訳ではなかったのでスーツで説明会は挑んだのですが説明会では三人中私一人がスーツでした。また現在選考が進んでおり面接官にも「全然私服で望んでもいいよ〜」と軽く言われました。次の選考では清潔感のある私服で挑むべきでしょうか?スーツで臨むのが望ましいのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私服センスも選考に含まれてるから、実際入社したらスーツなんて着ないからでしょ

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。私服で挑みます!!

回答日
2022/05/23

その他の回答1件)

  • どっちでもいいです。前回あなたがどっちがいいか感じたでしょ?その感覚を信じたらいいです。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動