教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

至急!!!!

至急!!!!よく1年以上勤務してないと育休手当はもらえないと聞きますが、ほんとですか?

共感した0

ベストアンサー

11日以上働いた月が12ヶ月以上あること 11日以上働いた月が12か月以上必要。 病気等で働けなかった期間がある場合は、条件が緩和されることがあります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答2件)

  • そうです。 そんな法律おかしい!!って言っても子作りを無計画に行ったと判断されるので・・・ 身内に頼れる人がいないなら生活保護申請ですね。

    共感した0
  • そうですよ 育休はどのタイミングでも取れますが 育休手当要するにお金は事業主にゆだれられてます! まとめると 育休とりたい 駄目は企業側アウト 育休取るから手当くれ 各企業のルールに従って! まぁ貰えるだけましですよ

    続きを読む
    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業