教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 回答終了

雇用契約書の稼働時間と実際の稼働時間が違う、請求できるのか教えて下さい。 働くモチベーションが全然違ってきました。

雇用契約書の稼働時間と実際の稼働時間が違う、請求できるのか教えて下さい。 働くモチベーションが全然違ってきました。派遣雇用契約書 契約稼働時間 15から23時 45分休憩 の、契約 実際の稼働 14から22時 または 14から22時30 までの稼働 を9ヶ月、45分休憩で行ってきました。 最初1ヶ月は14時から23時まで そこから8ヶ月今までずっと 23時まで仕事させてもらえず いつになったら23時までの深夜残業手当がもらえる時間に仕事させてもらえるのか と思いながら働いてたのですが、 この度、派遣の担当者が月々発行していた 雇用契約書の記載時間が間違いだった 事が判明しました。 実際に、派遣先の企業との派遣契約は、 14時から22時までの契約 45分休憩 だったみたいです。 23時までの深夜残業がいつかつくから 日給に換算して○千円、月給に換算して○円 になるので勤務していたのですが、 22時までで、深夜残業手当がつかない契約なら 不満が爆発するような月給にしかならないため さっさと辞めてました。 これって、詐欺みたいなものだと。 感じたのですが、23時までの深夜残業手当がついた時給を1日1時間分 それを9ヶ月分、請求できますか? 時給千円、深夜手当時給1、25倍として 15時から22時まで7千円 22時から23時まで1250円 日給8250円 から、休憩45分を引いたものが日給になる と思うと 毎日250円、9ヶ月分損してるように思います これは、請求できますか?

続きを読む
共感した0

回答1件)

  • >23時までの深夜残業手当がついた時給を1日1時間分、それを9ヶ月分、請求できますか? ---無理です。実際に労働していないのですから。労働した上でのことであれば請求できます。

    共感した1

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業