教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

つい先日アルバイトの面接に行き、即採用をいただきました。来月から勤務スタートなのですが、「シフト組んだらまた連絡するね」…

つい先日アルバイトの面接に行き、即採用をいただきました。来月から勤務スタートなのですが、「シフト組んだらまた連絡するね」と言われました。勤務可能日の中に土曜日も含まれているのですが、私は来月通院と家の用事で、2回土曜日の休みを取りたいと思っています。会社から連絡が来る前に、「来月の〇日土曜日と、〇日土曜日はお休みをいただきたいです」と連絡したほうがよろしいでしょうか? 採用したばかりなのに生意気だと思われないか不安です( ; ; )

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それは早めに伝えましょう。予定ないものとして 作成する時はシフト表に組み込むので、 出来上がってから「この日は○○で休みで~」と 言われたら最初から言ってよとなるので、 採用されたばかりだから生意気とかと思う様な バイト先ならお勧め出来かねます。 休み希望等々伝える事はキッチリ伝えていかないと 後々大変な思いをするのは質問主さんですよ(⌒▽⌒)

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答2件)

  • それ面接時に言うべきでしたね、シフトの関係もあると思うのであなたの方から連絡してあげるとよいです。

    共感した0
  • 正直に〇日お休みを頂きたいです、初っ端から申し訳ありませんがよろしくお願い致します。と伝えればいいかと思います!早めに言うことが大切です!!

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター