教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

つい先日アルバイトの面接に行き、即採用をいただきました。来月から勤務スタートなのですが、「シフト組んだらまた連絡するね」…

つい先日アルバイトの面接に行き、即採用をいただきました。来月から勤務スタートなのですが、「シフト組んだらまた連絡するね」と言われました。勤務可能日の中に土曜日も含まれているのですが、私は来月通院と家の用事で、2回土曜日の休みを取りたいと思っています。会社から連絡が来る前に、「来月の〇日土曜日と、〇日土曜日はお休みをいただきたいです」と連絡したほうがよろしいでしょうか? 採用したばかりなのに生意気だと思われないか不安です( ; ; )

続きを読む

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    それは早めに伝えましょう。予定ないものとして 作成する時はシフト表に組み込むので、 出来上がってから「この日は○○で休みで~」と 言われたら最初から言ってよとなるので、 採用されたばかりだから生意気とかと思う様な バイト先ならお勧め出来かねます。 休み希望等々伝える事はキッチリ伝えていかないと 後々大変な思いをするのは質問主さんですよ(⌒▽⌒)

  • それ面接時に言うべきでしたね、シフトの関係もあると思うのであなたの方から連絡してあげるとよいです。

  • 正直に〇日お休みを頂きたいです、初っ端から申し訳ありませんがよろしくお願い致します。と伝えればいいかと思います!早めに言うことが大切です!!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる