教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

イオン系のスーパーなどで、お客様の意見やクレームを張り出してる店があるけど、失敗したら晒し者になるわけで、

イオン系のスーパーなどで、お客様の意見やクレームを張り出してる店があるけど、失敗したら晒し者になるわけで、パートさん達は萎縮しちゃうし、クレームだして失敗したら、張り出されて晒されて嫌になってやめちゃって結果、人材不足でさらにサービス悪くなってクレーム出て…って悪循環になりませんか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

各店舗で個々で対応すれば良いのに、わざわざ張り出して晒すのは痛々しいですね。 良かれと思っているのでしょうが、不快です。 というのも、いい気になった客がどうでも良いことまで書いて、ニコニコ動画のチャット欄みたいになっているからです。 字も同じなので常連なのがわかります。 どうでも良いことにも丁寧に返しているのを見ると、痛々しいし腹立たしいし、 良い気分で買い物していたのに負のオーラに取り込まれる感じがします。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答16件)

  • クレーム書いた事ありますし、何気に見てて面白いからたまに見ます。 うわぁ〜また、変な難癖つけてんな笑って クレーム言う側として勉強になります。 感情的に個人を攻撃、また、名前を書かなくても従業員がだれか特定されるような事は私は書きませんが 先日あまりにも腹立たしい事がイオンであったのでサービスカウンターで話し、その従業員に直接謝罪させました。 従業員に腕で押された!みたいな事でした。 従業員がその時言った言い訳は今でも笑えます。あまりにも幼稚すぎて。 二度と顔を見たくないと思ってしまいました。よく行くスーパーなので難しいですが。 あの掲示板は廃止する、もしくは人事の人にしか見えないようにするなど対策が必要かもですね。 従業員さんが可哀想です。

    続きを読む
    共感した3
  • クレームで相手の名前を出すなら、自分の名前も出すべきです。 私もイオンの掲示板は個人を晒し者にしていて、嫌悪感をもちます。

    共感した2
  • なんで失敗したら晒し者になる〜ってなるんですか?失敗したら改善しようってならないんですか?

    共感した5
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート