教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

事務職の給与の手取について相場ってどのくらいなのか気になったので相談です。

事務職の給与の手取について相場ってどのくらいなのか気になったので相談です。現在38歳女性で、今の職場(都内)丸三年昇給なしの手取15万、賞与も手取4,5万程度なんですが、世間ではこのぐらいが普通でしょうか? もう少しもらえたらいいのになと転職を考えたりしますが、この歳でまた転職しても変わらないでしょうか。ないものねだりでしょうか? ご返答お待ちしております。宜しくお願いします。

続きを読む

1,020閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    はじめまして 私も事務職です年齢は、かなり上ですが・・・ 同じ年齢の時と比べるとやはり低いですね・・・うちの職場の同じ年齢は もう少し上になりますが、その会社の基本給があるしね・・・ 賞与は、少なすぎ 働きながら探すのも良いかもね。 頑張ってください。

  • 私は大手住宅メーカー子会社(従業員1130人)の事務系総合職です。 横浜支店で経理をしています。 彼女いない歴=年齢(35歳)です。女性と手をつないだ事さえありません。 大学卒業後、8年4ヶ月ひきこもりでした。 郵便局の非正規、市役所の非正規、零細企業(従業員10人)の経理を経て、32歳の時に現職に転職しました。 基本給は22万円です。 残業代(月25時間程度)は4万円程度です。 在宅勤務手当(月10日程度)は数千円です。 ボーナスは年5ヶ月分、100万円程度です。 年収は430万円です。 借上社宅制度(月9万円程度)を利用しています。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる