教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業から事務職へ 22歳女です 新卒で入社した会社を1年半程度で退職しました。 前職は接客業で、今度は事務職…

接客業から事務職へ 22歳女です 新卒で入社した会社を1年半程度で退職しました。 前職は接客業で、今度は事務職がいいな…と思って色々と探してみているのですが…PCの操作などは基本的なことは出来るし、学生時代にWordとExcelの検定は取得しましたし、前の職場でも簡単なものではありますがわりと日常的にOfficeツールを使用した作業をしていたのですが やはり未経験だと事務職への転職というのは厳しいでしょうか?

続きを読む

296閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • こんにちは。長年事務職をしてる者です。 転職サイトなどではあなたのような若い女性をターゲットにした事務職の募集がたくさんあり、半数以上は未経験者も応募可となっていますよ。 だから内定をもらうのはそう難しいことではないです。 ただ何故接客業の方を諦めたのか採用側が納得する答えを用意しておいて下さい。 あとは事務職と言ってもとても幅が広いです。 自分が事務職の中でも将来何をやりたいかを考えていた方がいいです。 ただ漠然と事務職がやってみたい!では失敗しますよ。毎日、毎月同じことの繰り返しではだんだんモチベーションが低下しますから。 その辺をよく考えた方がいいです。 頑張って下さいね!

    続きを読む
  • 難しくはありません。 誰でも初めは未経験です。 事務は経験者であろうが未経験であろうが、採用に当たってはあまり関係ない職種です。 問題なのは、社会人経験があるかどうかです。 他で、正社員として(もしくは別の形態でも)働いたことがあれば職歴に関してはクリアしていると思います。あとは、面接でいかにその職場にマッチしているかをアピールできるかだと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる