教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

派遣をクビにされるか不安です。

派遣をクビにされるか不安です。2回目更新の話を今月されます。 仕事が遅い、意欲が薄いと言われました。 職場の方たちは皆さん優しいです。 上司には、残業「宿題?、雑用」みたいなのを渡され ます。 上司としては、残業をして経験を積んで欲しいみたいです。 割と業務が終わり、手詰まりになる事があるので 基本的に、「何か仕事ありませんか」と都度聞いて 仕事をしています。 特に、迷惑はかけて無いです。 こいう言った状況でも、切られることありますか?

続きを読む

1,246閲覧

ID非公開さん

回答(13件)

  • よくありますよ ダメな社員は全部断っていますからね

  • ありますよ、特に大手だと忙しいとか暇だとかあまり関係なく”人件費”としてしか考えないところがありますから。 うちもですが、受注も増え売上は過去最高で忙しいですが物価が上がってるので赤字です。 でも正社員の士気を高めるためにボーナスは大目に出したい… どこで経費削減するか?って、派遣を切って人件費削減が一番手っ取り早いのでそうしてます。 「いなくなると困る!!」て現場の声はフル無視されます。 上司は上の事情もよくご存じでしょうから、やんわり”覚悟してね”的な言い回しをされてるのか、残業で頑張ってくれないと不要な派遣とみなされて早々に契約切らないといけなくなるからやる気見せて!って思ってるか、あたりかも?

    続きを読む
  • ご安心ください。 あなたが派遣先の方と良好な関係を続けていれば、先方から切られる事はありません。 あなたの文章を読む限りでは、著しく能力が劣っていたり仕事に意欲が無いようには思えません。 仕事がないかを聞く辺りは好印象を持たれる事はあっても悪意に思う人はまずいません。 2回目の更新なので、まだまだ未熟な面は当然あるでしょうから、注意された仕事の速度は徐々にでも早くできるよう工夫してください。 意欲については仕事がないか聞いている事も説明して、派遣担当に聞いてみてもいいのではないかと思います。 しかしまあ、まず今回の更新は大丈夫でしょう。 あなたを切るつもりなら、わざわざ注意はしませんから。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる