教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

内定辞退について。 内定承諾書提出しても辞退できますか? ある企業様から5末に内定をいただきました。

内定辞退について。 内定承諾書提出しても辞退できますか? ある企業様から5末に内定をいただきました。内定承諾書の締め切りが一週間後であったので、後日持っていくのも、わざわざ封筒を買い送るのも面倒臭いので、その場でサインして帰りました。 早期選考で他の就活がまだ始まっていなかったので、「他の就活もしっかりやってきなさい」と言ってもらい、2月から今まで長い間待ってもらっていました。 また、専属のリクルーター制度(先輩がついて色々教えてくれるやつ)では、社長の印象に残っていたり、総会で表彰されるような優秀な社員さんをつけてくれるそうです。 (もしや出世コース?笑) その後も就活を続け、上記の内定を頂いた会社(基本給23万+賞与年2回)よりも、給料や福利厚生で圧倒的に優れた不動産営業の会社(基本給30万+歩合、賞与無し)に受かりました。 正直、僕はお金のために働くので少しでも給与の良い方に行きたいです。 電話する際は、なんて言って辞退すれば良いでしょうか?

続きを読む

580閲覧

回答(2件)

  • 内定辞退は承諾書を出していようが、関係なく出来ます。 承諾書に法的効力はありません。

    1人が参考になると回答しました

  • 電話して「一身上の都合で辞退します」でいいですよ。 突っ込まれたら「他にやりたいことが見つかったので」とか。 辞退するのがどんな会社かわかりませんが、短期的な見かけの給料で不動産営業に行くのは危険な気もしますけどね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる