教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

簡単な退職届を提出してほしいと言われましたが、簡単な退職届?パートだから形だけということなのか…

簡単な退職届を提出してほしいと言われましたが、簡単な退職届?パートだから形だけということなのか…以下でよろしいでしょうか。 退職届 このたび一身上の都合により(日付)をもって退職いたします。 (提出日) (名前)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

退職届が無いと、自己都合での退職として対応出来ないので、形だけ提出を求めているということだと思います。 記載された内容で十分だと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! まさにその通りで、自己都合の証明って感じでしたので簡潔な退職届を提出しました。

回答日
2022/06/09

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職