教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

セクハラを喰らい、辞める意志を告げると退職願が自宅に届きました。

セクハラを喰らい、辞める意志を告げると退職願が自宅に届きました。しかも一身上の都合というサインが勝手に書かれていました。納得いかなかったのでこの書類は送り返していません。 あと、セクハラをした上司は別の所に異動したと聞きましたが、それに関しても口頭で聞いただけで本当に異動したか確認できていません。 セクハラを理由に異動したという証拠の提示を求めたいのですが、これを言ったら私が圧力をかけてきたと言われてしまうのでしょうか?

補足

異動したという割にまだ私がいた部署にいるようで、同僚から「(荷物取りに)来ない方がいいよ」と連絡が来ます。 カメラのないところでやられて証拠がないので泣き寝入りなのはわかっていますが、上下下着の中に手を入れられて直に触られたりキスされたり、無罪になることが本当に許せないんです。

続きを読む

1,394閲覧

3人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(16件)

  • ベストアンサー

    会社はもみ消そうと必死ですね。 退職届と記載し「セクハラ行為を受けた為、令和〇年〇月〇日を持って退職致します。」と記載しましょう。 送った内容はコピーを取ってください。 そうすると失業保険も貰えます。 あと補足を見ましたが、強制わいせつ罪に当たりますので、警察に被害届を出してください。 強制わいせつで被害届を出すと捜査してくれます。

    3人が参考になると回答しました

  • うーん、辞める意思を言ったのが録音されていたら まずいですね!

  • >セクハラを喰らい、辞める意志を告げると退職願が自宅に届きました。 >しかも一身上の都合というサインが勝手に書かれていました。 何も不思議でない。 確かに、貴女の自由意志で退職を申し出ていますけど?? 一身上の都合で間違いないです。 >セクハラを理由に異動したという証拠の提示を求めたいのですが、これを言ったら私が圧力をかけてきたと言われてしまうのでしょうか? 当然です。まさに、貴女が圧力掛けているのですから。 なんつーか、セクハラする相手も悪いですが、あなたも何か変ですよ?

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 会社内でおきたのであれば、弁護士さんや、労働基準監督署とかに、相談してみてはどうですか? 勝手に記入するのは、違法ですし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる