教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

子供の習い事ってだいたい週1ですが、週2以上で通わないと意味ないっていう習い事ってありますか?

子供の習い事ってだいたい週1ですが、週2以上で通わないと意味ないっていう習い事ってありますか?

3,445閲覧

回答(11件)

  • 基本的に意味がないとは言わないですけど、どんなことだって週一だけやるよりも、それこそ毎日やった方が身に付くのは当たり前ですからね… 結局は週一習い事に行って学び、その残りの6日間を自宅でいかに過ごすかと言うところが大切ではないでしょうか? ある意味週2通ったとしても、自宅で何もしていないのなら、週一で通って残りの6日間自宅でもやっている子の方が伸びるんではないかなと思います。 英語やピアノみたいなものは毎日しないとどんどん忘れますし、サッカーとか体操とかは家ではできないにしても体力づくりとかやれる事をやるとかね。 日本語のしゃべれる日本人だって海外で暮らして日本語をしばらく使っていないと語彙力が落ちるるのと同じというか… 実際に同級生でスイミングを週一と週2でやっているお友達がいますけど、はっきり言って級は同じです。週一は1回/2ヶ月、週二の方は毎月進級テストがあるんですけどね。 何なら彼らより遅く始めたうちの子はすでにその下の級まで追いついています。 その子の能力にもよるかな… なんの習い事で言われたの?

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 意味がないというか、 子供がもっと上達したいと言うなら、 増やします。 ヤル気がないのに、ダラダラやらせる気はないです。 次女、三女、四女、皆新体操をしてますが、 次女と四女は週一で満足みたいなので、週一で。三女は頑張りたいと言うので、週4で頑張ってます。 どのスポーツ、習い事もお子さんのヤル気で、色々と違うと思います。

    続きを読む
  • どんな習い事も本人が楽しんでやっていれば成長はすると思う。 ただスポーツ系の習い事で自宅でできないようなものはどうしても通う回数を多くしないと不利にはなるかも。 ただし子供の場合、体が出来上がっていないこともあって無理させると故障につながるので、その辺りの調整や見極めは大事になってくる。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 習い事で意味がない事って、本人のやる気がないのに親がやらせているような物じゃないかなって思います。 週1でも、家庭で復習するようでしたら伸びるでしょうし、週2でも本人がただ行っているだけなら伸びないでしょうし。 同じ習い事を同じだけやっていても伸びる子と伸びない子の差ってそういう所かな?って思います。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる