教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職するのに最低な嘘をつきました。 私は現在無期雇用派遣で就業しています。

退職するのに最低な嘘をつきました。 私は現在無期雇用派遣で就業しています。無期雇用なので職場を選べず、今までは運良くスキルがある企業に派遣されましたが、今回の派遣先で自分には全くスキルがない業務に追われ身体に不調をきたしてしまいました。 契約期間中でしたが、今月末で退職したい旨を派遣の営業担当に電話で伝える際、身内が倒れ実家に帰ることになったと嘘の理由を言いました。 営業担当の方には了承して頂けたんですが、電話が終わった際、涙が止まらなくなってしまいました。 最低な嘘ついて、最低な辞め方して………でも自分の身体も大事だし………。 いろんな覚悟を決めて退職を申し出たのに情けないです。 こんな私に渇を入れて下さい。

続きを読む

3,296閲覧

8人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(23件)

  • ベストアンサー

    辞めるって方針が揺るがないなら嘘ついて辞めたっていいじゃない。 別に誰も傷つかない嘘なんだから。 嘘も方便って言うでしょ。 何のために仕事してんの? 健康で文化的な生活送るためでしょ。体壊してまで仕事してたら本末転倒じゃん。 何が一番大事かよーく考えたら?少なくとも仕事じゃないでしょ? いいんだよ仕事なんてテキトーで。 言い方悪いけど企業にとって社員の代わりなんていくらでもいるんだから。

    6人が参考になると回答しました

  • 私も派遣なので、契約期間中に辞める時は大変な事はなんとなくわかります。 営業はよくあることなのか、私が悩んだことが嘘みたいにあっさりだった時もありますし。 もう終わったのだから、自分を責めない方がいいですよ。次に行きましょう。

    1人が参考になると回答しました

  • みんな、そんなもんだよ。 やめる時って一番やめる理由言いづらいもんだし。派遣会社の営業なんてそんなの日常茶飯事だから、慣れてるしね。 私も派遣の労務管理していたことあるけど、まぁ、突然来なくなるやつとか、荷物置いたまま行方不明とかそんなの日常茶飯事。 どんな嘘であれ、理由であれ、やめたいですって言ってくれる方がほんとにマシ。

    続きを読む
  • もっと自分に優しくしなさい! 自分で自分を責めるとかバカですよ! 嘘も方便って言うでしょ。 相手を傷つける嘘でなく、 自分を守るための嘘なら方便になるんですよ。 そりゃ、正直に話せたらスッキリするでしょうけど、 正直に話して、引き止められたり、 見下されたりでもしたら、 疲れきってたあなたじゃ戦えなかったのでは?? 嘘をついた自分を許してあげなさい! それが今のあなたにとってのベストだったんですよ。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる