教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年収800~900万で田舎

年収800~900万で田舎年収500~600万で大阪or東京 仕事内容などは別として、どちらに就職するのが賢いと思いますか? 彼氏が迷っているのですが、皆さんの意見聞いてみたいです。 私は、大阪や東京に詳しくはないですが、この年収では家賃や物価を考えると厳しいのではないか、それなら田舎でもいいから安定して余裕のある生活が送りたい、と私は考えています。(私は医療関係の仕事につく予定です。) でもやはり彼氏は都会に憧れがあるみたいです。私も年下なことがあり、知らない事が沢山あるんだろうなと思うとあまり口出しできません。 迷っている彼氏に私は何を伝えたらいいでしょうか? 私の考えは間違ってますか?

続きを読む

131閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • 年収800~900万で田舎 年収500~600万で大阪or東京 >>これ初任給の話じゃないですよね? この先何十年仕事してく上で上限が高いのは明らかに東京など都会ですよ 生活費で言えば正直物価の違いは家賃だけです。それ以外は大きく変わりません。それに田舎だと車が必要でしょう?車両代、年間維持費を月割りで計算すると意外と都会と田舎の生活費ってそんなに変わりませんよ? 若い内に最初から上限このくらいなんて考えないでもっと上を目指してみようと思った方がいいと思いますけどね。 そうなれば東京一択だと思います。 まあ小さく纏まればそれでいいやなら田舎という選択肢もあるとは思います。 でも20代で先の見える人生程つまらない生き方は無いと思いますよ。 先が見えるのは40代後半に入ってからで十分です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • キャリア次第ですよ。 その年収が何歳時点か分かりませんが・・・ 都会で500~600万のままってわけではないでしょ。 生涯賃金とかキャリアプランとか生活の質とか、色々考えなければなりませんよ。 何より、人生は途中で修正可能です。特に若い内は。現時点でそんなに悩む必要ありますか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 彼に伝えること 「世の中、お金!」

  • そもそも間違っているとか正しいという二極化した考えはやめましょう。 悪者探しをしても誰も幸せにはなりません。 この年収なら田舎でも都会でも生活には困りません。 都会では年収700万あれば子供がいても余裕を持った暮らしが出来るので、子供が欲しい場合はあなたも働く必要があるでしょう。 あとは単純にあなたの人生と彼氏の人生を考えて、今の彼氏についていくのか、自分は自分の人生を歩むために別れるのか、普通に恋人として話し合えばいいです。 冒頭でも書きましたが悪者探しはやめましょう。 どちらの意見も間違ってはいません。 今必要なのはお互いの納得出来る落としどころを話し合って探すことです。 年下だとかそんなのは関係ありません。 あなたの人生はあなたにしか責任を持てないので、自分の意見はしっかり伝えないと、どちらかが我慢し続ける人生なんて不幸にしかなりませんよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療関係(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる