教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

派遣社員と契約社員の違いは何ですか?

派遣社員と契約社員の違いは何ですか?

共感した0

ベストアンサー

派遣社員は派遣会社から派遣先に応援に行く人。 派遣会社の取引先企業に働きに行く立場の人。 契約社員は何年間か何ヵ月か予め決めて働く立場の人。 直接雇用される立場の人に多い。 契約終了時に改めて契約し直すか 契約しないで退社するか雇用される側が決められるし雇用する側も 決められる。 パートタイマーと似たような感じですがパートタイマーは一週間の勤務時間と日数を調整出来るから 契約社員とは異なる立場です。 契約社員でもパートタイマーと似たような勤務体制は出来るけど 基本的には雇用する側の提示した 勤務時間と日数で働いて頂く事は多いです。正社員はまた別ですが 契約社員として雇用される場合は 雇用する側がどの位の能力が有るか見極める期間を設ける場合に 契約社員として雇用する事は多いです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答2件)

「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職