教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

35歳 就活 転職 スーツ 面接 女性 転職の面接についてご相談です。 30代でリクルートスーツ(黒)で…

35歳 就活 転職 スーツ 面接 女性 転職の面接についてご相談です。 30代でリクルートスーツ(黒)で面接はNGなのでしょうか?サイズは問題なく着れており、スカートも膝が半分隠れるくらいで問題ないかなと思ったのですが、ネットでNGとの意見も多いため質問させていただきました。 恥ずかしながら20代後半〜34歳まで介護のためバイトをしており、その後にうつ病を発症したため正社員経験が5年程度しかありません。 リクルートスーツ(黒)+シャツを淡い色やブラウスなどにすればOKなのか、 素材や色でリクルートスーツ自体がNGなのかご意見を頂戴できますと幸いです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

リクルートスーツ(黒)でもよいのではないでしょうか? 今後着る予定があれば、黒でないスーツを買ったほうが良いとは思います。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

皆さまありがとうございます! 不安でしたので助かりました(^ ^)

回答日
2022/06/23

その他の回答3件)

  • リクルートスカートスーツ いいと思います。 いますよ。 うようよと。

    共感した0
  • NGってどなたがおっしゃったのでしょう。 35歳女性でしたら、リクルートスーツで全く問題ありません。むしろそれが無難な正解です。 管理職候補のバリキャリ転職面接でしたら、リクルートスーツ以外のほうがハクを出せるかと思いますが。

    続きを読む
    共感した0
  • 普通にリクスー+白ブラウスで問題ないと思います。

    共感した0
この質問と関連するエージェント

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動