教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

派遣社員が半年以内にコロコロ転職するのは良くないでしょうか。転職理由は給料です。

派遣社員が半年以内にコロコロ転職するのは良くないでしょうか。転職理由は給料です。4月まで事務の派遣をしていたのですが、そこより良い給料の事務の求人を別の派遣会社で見つけたので、4月に転職しました。 ただ、もっといい給料の派遣はないかと日々求人を見ていたところ、今のところより良い給料で家から近い求人が、また別の派遣会社から出ていました。 派遣のメリットとしては契約更新するかどうかを決められるところだと思いますが、あまりにも短期間に転職を続けるのはよくないでしょうか。

続きを読む

708閲覧

回答(20件)

  • 仕事量と時給にあってなければ他のところへ行くのはいいことです。

    2人が参考になると回答しました

  • よいのではないでしょうか 所詮は生活のため、働くのですから

    2人が参考になると回答しました

  • 別に構いませんね、動けば動く程スキルが上がりますし、いずれの対応にも適切に出来ると思います。 だから自信を持って下さい、そうして良いところに巡り会えば良いのですよ。 追記します、仕事のスキルも大事ですが、それ以上に人間関係も身に付きます此処が1番の特典と思います。 そうすると一発で相手の性格も分かりますし、経営者の能力も嫌でも分かります、そうするといつかは 必ずあなたに合った企業が見つかります、そこで本気で仕事を頑張ればあなたの能力を認める上司なり 経営者に巡り合うのです、しかし転職は履歴書を書くのに不都合ですから少ない方が良いと思います、 その時が来れば又お知恵を授けます、合法でね。安心してね。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • いい場所は居座るのが普通なので、時給の高い案件を追うと、まあ色々ありますよ、たぶん…… 例えば、私の地域では今現在、一般的な事務は1400円ぐらいなんですけどね、1600円とかの時給で働いていた方がいました。 職場環境において、トイレが男女共用とか、マンションの一室とか、難しい仕事内容でしたね。 あと「安定して働ける」「半年程度の経験でもOK」という謳い文句の企業さんでも、能力不足でクビになる率が高くなるんですよね。そういう会社の特徴は、転職回数をあまり気にしません。能力主義(知能が高い人は大丈夫かな)、私は2度クビを経験しています。 なので環境が良いのにすぐ転職するのは、やめたほうがいいかと。だんだん能力でしか受け入れて貰えない場所、ブラック方向に向かってしまうというか……。 ホワイトカラー、昔ながらの企業さんは、やはり安定的に働いてくれそうな人を選んでる気がします。 可能であれば、現在の会社を数年経験してから、お若いうちに紹介派遣や、直接雇用のある会社に就職されたほうが無難です。 氷河期世代の意見です。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる