教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

コンビニから追い出されました!コンビニのイートインコーナーで4時間くらい、毎週、勉強の為に使ってるんですが、よくないこと…

コンビニから追い出されました!コンビニのイートインコーナーで4時間くらい、毎週、勉強の為に使ってるんですが、よくないことですか?さっき外国人のバイトの店員に注意されました。貼り紙には別に時間制限など記載はないです。その上、イートインコーナーの席は8席くらいありますが、常に空いた状態で混んでるわけでもないです。確かに常識の範囲外で長時間使ってますが追い出されるのが理解できません。ちゃんとそれなりに700円?くらいお金も払ってます。そもそもバイトの個人の裁量で責任者でもないのに追い出す権限などあるのでしょうか。

続きを読む

6,037閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(37件)

  • 私がオーナーなら気にしませんが、そのコンビニのオーナーは違ったのでしょう。 バイトが勝手に判断して注意するとは思えません。 法的に判断すると、店が「ダメ」と言ったらだめです。 張り紙など無くても、口頭で言われた時点でそれは効果を生じます。 おとなしく、長時間の使用は控えましょう。 常識的に考えても4時間は長すぎです。お金を使ったからどれだけいても良いというわけではありませんよ。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • ハッキリしたことは分かりませんよね。 お気持ちお察しします。 気になるようでしたら本部にメールしてみてはいかがですか? その店員の名前も含められれば含めて、「○○さんに〜」といった形で。

    続きを読む
  • 良くないです!!イートインとは文字通り食べる時に使うものです。 店員に指定された時以外は別用途でつかわないでくださいねー700円で勉強したいならスタバの方が安上がりですよ^_^

    6人が参考になると回答しました

  • 昔飲食店やファーストフードのチェーン等であなたのように、食べながら食べ終わった後に何時間も勉強をする学生が沢山いました。正直4時間も居座るなど常識を越えているw イートインスコーナーはあなたの家ではないので食べ終わったら出るのがマナーではないかな。 それに他のお客様から電話でよく苦情とか来るんですよあなたが知らないだけで 端から見たら身勝手な行動をとって他人に迷惑をかけている客だと思われている事でしょう。 いやー4時間かぁ、そのうちあなたの為に張り紙で注意喚起されそうですね。 やめないと営業妨害となる日も近い

    続きを読む

    15人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる