教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

経理事務の就職について。 こんにちは。拙い質問文ですが、どなたか回答して頂ければ幸いです。 私は今、会計・ビジ…

経理事務の就職について。 こんにちは。拙い質問文ですが、どなたか回答して頂ければ幸いです。 私は今、会計・ビジネス系の専門学校に通っています。将来は一般企業の経理の仕事に就きたいと考えているのですが、学校のコース選択に迷っています。 ざっくり言うと、コースは以下の通りです。 ①FP2級、宅建士、MOSの取得が可能なコース ②日商一級、税理士科目の取得が可能なコース 現段階では、「簿記をより深く学びたい」気持ちから、②のコースに入ろうかと考えているのですが… やはり②に在籍している先輩方は、税理士・会計事務所への就職を目指している方が大半で、一般企業志望の私が入って良いのか…という不安があります。 しかし、学習時間が多く確保できる学生時代に、高度な知識を蓄え、企業に貢献したいという気持ちも強いです。 客観的に見て、どちらのコースを選べば良いか…回答お願い致します。

続きを読む

229閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    2でいいと思いますが、着いていけないと苦労しますから、あなたの現在の知識レベルと頑張りによると思いますよ! 経理してますが、経理実務で簿記に関しては2級で十分ですよ(1級レベルの知識を使うことは少ないです)

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 興味のある方を選択した方がいいと思います。 MOSはわかりませんが、FP2級と宅建は、仕事をしながらでも受かります。

    2人が参考になると回答しました

  • 経理職なら②でしょう。 別に会計事務所に行かなくても、経理職に役立つと思いますよ。ただMOSなどの資格は無くても、スキルは身につけた方が良いです。 一般経理職がどういう範囲までやるのかは分かりません。今の経理はソフトなど、パソコンスキルがあればとりあえず出来ることが多いので。 日商一級は最高に難しいので、受かればラッキー!くらいに思ってた方が良いです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • >しかし、学習時間が多く確保できる学生時代に、高度な知識を蓄え、企業に貢献したいという気持ちも強いです。 ② FP2級宅建MOSは独学も可能だが②を目指す人はふつうの人ならスクールを利用しています。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる