教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【急募】 私はキャビンアテンダントを目指している中学三年生です。 私は国際科の高校卒業後、韓国の仁荷工業専門…

【急募】 私はキャビンアテンダントを目指している中学三年生です。 私は国際科の高校卒業後、韓国の仁荷工業専門大学へ留学をしてCAについて学びたいと思っています。理由はただ単に憧れだからです。理由が浅いかもしれませんが、本当に行きたいと思っています。 そこで、仁荷工業専門大学へ留学するにはどのような進路を選べばいいのでしょうか? また、仁荷工業専門大学へ留学するとなると、やはり難しいことなのでしょうか? まだCAになるための知識が浅いので、是非教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    CAになる為の訓練は入社してからで十分なので、日本で就職するのなら、日本の大学や専門学校の方が良いと思いますよ。 まぁでも、仁荷工業専門大学ということは大韓航空に就職したい、ということなのでしょうね。就職が保証されている訳ではないし、日本での就職は大変かも知れません。 https://eng.inhatc.ac.kr/bbs/oia/413/84498/download.do 今年の募集要項です。「募集単位別の受容能力を考慮した上、志願者が提出した書類と面接を基に学業能力、活動事項、 発展可能性などを総合的に評価し、選抜する」そうですから、入試はありません。 但し、「韓国語能力試験(TOPIK)3級以上」ということで、学校の勉強に加えて、韓国語も勉強してください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

キャビンアテンダント(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

大韓航空(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる