教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

この前近所のスーパーで高校生が働いていました。

この前近所のスーパーで高校生が働いていました。もしかしたら大学生かもしれませんが顔つき的に大学生より中高生の方が納得の行く子です 今どきの高校生はスーパーで働くものなのでしょうか? 私には中三の娘がいるのですが将来娘がスーパーでバイトをすると言い出したら絶対にとめます。 理由としてはダサいからです。 白いシャツに黒いズボン、黒いエプロンに黒い三角巾 そして見たところ周りはおばさんばかり そんなところに娘をやれません。 その子の親は何も思わなかったのかと不安になるし 育児放置されてるのではないかと思いました。 凄い貧乏な子ならスーパーバイトも分かりますが 何度か接客してもらいましたが言葉遣いがしっかりしてるところや香水のようなものが微かに香るところから貧乏というわけではなさそうです。 社会経験積むならわざわざおばさんだらけのダサい制服を着るスーパーバイトじゃないと行けない理由がないですしなぜあの子はスーパーバイトを選んだのか不思議で仕方ありません。 ここで質問に戻るのですが今どきの高校生はスーパーのバイトを率先してするものですか?

補足

なんで私が批判されているかわからないです。 スーパーで周りに若い子が居ればまだいいと思います。ダサいのすら可愛いよねってなるお年頃でしょうから。 そうではなくて周りにおばさんだらけなのにそこに高校生の女の子を入れること自体その子の母親がおかしいと思うんです。 そして仕事がダサい訳じゃなくて服がダサいんです。 制服がダサいのに態々スーパーでバイトする必要があるのかという疑問です。 わたしは毎日そのスーパーに行くのですが平日に2.3日と土曜日にいます。週3.4日ペースであんなダサい服来てたら高校生の精神もやられると思うんです

続きを読む

3,940閲覧

ID非公開さん

回答(41件)

  • ベストアンサー

    大学生の子どもがスーパーでバイトをしています。 食品から生活用品まで置いているスーパーはいろいろ学べて楽しいみたいですよ。 制服に拘りがあるのでしたら、娘さん、メイドカフェとかのバイトはどうですか? 制服かわいいですよね?

    4人が参考になると回答しました

  • 子供が働きたいならいいじゃないですか。

    5人が参考になると回答しました

  • 自身がダサい人間であると気づかず、他人を罵るとは、実に哀れです しかも毎日、そのスーパーを利用するくせに、働いてくれてる人は偏見で見る。最低。 藤井聡太騎士は、オジさんだらけの中で戦いながら、14歳でプロとして活躍してます どういう親に育てられるかで、子供も大きく違ってくるのだろうと思います

    続きを読む

    14人が参考になると回答しました

  • 恋愛やお友達目的のバイトでなければ制服がダサいとか、周りが伯母様だらけとか、関係ないのではないですか? ダサくても制服はありがたいです。 汚れても気にならないし、服装に困りません。 バイトなんてバイト代が入ってきたら環境なんて特に下品な仕事でなければ気になりません。 バイトを選ぶのに大切なのは、通いやすいか、働きやすいか、時給が満足かで、制服や周りの年齢層はどうでも良いです。 あなたは娘を止めるといいますが、ウザい親ですよ。 自分が見つけてきたバイトを、制服がダサイとか周りが伯母様だけとか、訳のわからない事で反対されたら、めっちゃウザイ。 そんなのわかった上でバイトしたいと言っているのですから。

    続きを読む

    15人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる