教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私はテンプスタッフに登録している派遣社員です。今年が契約3年満期で、業務委託に変更して同じ派遣先で働くというお誘いがテン…

私はテンプスタッフに登録している派遣社員です。今年が契約3年満期で、業務委託に変更して同じ派遣先で働くというお誘いがテンプからあると思われます。正式に話が来ているわけではないのですが、一種の無期転換のような印象です。テンプで派遣している人で、業務委託に変わった方がいらっしゃいましたら、働きやすくなりましたでしょうか。待遇などの変化がありましたら教えてくださいませんでしょうか。副業もできないと認識しています。非常に迷っています。

補足

なお、業務委託は派遣先とのものでなく、テンプの業務委託に加わるようなイメージです。

続きを読む

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私も同じ立場なのですが、 派遣の担当に聞いてみたところ、 派遣先内の部署変えか、直雇用、または派遣会社の直雇用(業務委託)があると言われました。 ただし、派遣会社の直雇用の場合、今の派遣先との契約なくなれば、通勤2時間圏内の別の派遣先にあちこち行くようになるそうです。 ちなみに私は部署替えの話になってます。 不安ですよね、、、。

  • 私はかなり残業増えましたし、給与も変わらずで退社しました。

  • テンプで無期雇用になり、同じ派遣先で勤務しています。 待遇は有期雇用も無期雇用も派遣先では変わりません。 テンプとしては有期雇用が3ヶ月単位の更新だったのが1年単位の更新になります。 副業はできると確認しています。 (将来副業する予定あるので) 同じ派遣先で就業したいならお話を受ける、別のところでもいいなら契約満了で次を探す。 無期雇用になり、今の職場を辞めたくなった場合、自分で仕事探すことは可能ですが、テンプの営業やコーディネーターから次の仕事を探してもらうことはできません。(1度辞めてからになります)

    続きを読む
  • >>>テンプの業務委託 これ強烈ですね・・・ 法逃れではないでしょうか。 仮に法的に問題ないとしても、現場の方が力尽きるまで20~30パーと取るという、とても不潔で悲しい印象を持ちます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

業務委託(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる