教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

事務職希望で、派遣会社に面接していただくのですが、内定をもらった場合、ネイルの可否は派遣先によって異なりますよね??

事務職希望で、派遣会社に面接していただくのですが、内定をもらった場合、ネイルの可否は派遣先によって異なりますよね??以下の3点わかるからいたら教えていただきたいです。 ①派遣元会社の方に、派遣先の希望条件としてネイルや髪色のルールの希望は出せるのでしょうか? ②事前にネイルしてもいいのかどうかは聞いたら教えて貰えますか? ③派遣先の面接の前に、研修が1日あるみたいなのですが、その研修はネイルしていても大丈夫ですか? 前職(つい先日やめたばかりです)がアパレル関係だったので今はネイルをしていて、もともと自爪がかなり弱いのでネイルがあまりよくなければ自爪に近い色などで補強をしてもらう予定ですが、予約の関係ですぐには出来なそうなので、、。

補足

補足なのですが、その派遣元の会社に、ネイルや髪色の希望を伝えたことで、派遣元からの印象が悪くなったり派遣先を紹介して貰えなくなったりすることはありますか? あくまでも希望なので、派遣先で大丈夫なところがなければ、派遣先のルールに従うつもりなのですが、、。 希望としては、ネイルや髪色は、派手にしたいわけではなく、ネイルはシンプルな色でワンカラーだったり、髪色も普通の茶色でいいです。

続きを読む

333閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    事務系メインの派遣会社で働いています。 質問者様からすれば派遣元の立場になります。 ①希望を言っていただいて大丈夫ですよ。 でも、派手な髪色や派手な爪でないなら大抵のところがOKなので、落ち着いた茶髪やシンプルなワンカラーであれば問題ないと思います。 ②派遣会社もネイルや髪のことは確認しているので、聞いたら教えてくれます。 ③私の勤め先は大丈夫です。 ただ、質問者が希望しているシンプルなものであれば、わざわざ言わなくても問題ないと思います。 男性で長髪が良い!や、バンドの関係で髪色は変えられない、体は女性だけど心は男性だから多目的トイレではなく男性用トイレに入りたい…など様々な希望を言ってくる方も居ますが、こちらとしては(ある・ない関係なく)全力で仕事を探しています。 どうしても気になるようであれば、登録面接時に「この髪色って大丈夫ですか?」と希望とまではいかなくても、世間話程度にしてみたらいかがですか?

  • そのまま行って、注意受けたら直せば良いんじゃないでしょうか。

  • どういう業界、それこそどういうカラーの企業で事務員かで違ってくると思います。 ①②派遣会社に、譲りたくない事柄(相談者様ならネイルや髪色)を言っておくのが良いと思います。内定貰ってからと言うより、どの程度をOKとしてるかは求人情報として解ってると思うので、初めからマッチしてないなら紹介しないでしょう。ギリギリな感じなら、先方へ探ってくれるかもしれません。 明らかに目立つ、言っても聞かない等でもなければ、悪い印象とか無いと思います。 ③派遣先がOKとする範囲内ならば大丈夫でしょう。と言っても、ある意味本番前のチェックみたいな感じかと。。。

    続きを読む
  • 日本人は 馬鹿の一つ覚えのように 『ふつう』を好みます この『ふつう』とは いわば人種差別に近いものでもあり 大変酷い 文化であると認識しています。 質問の 回答としては 各企業の判断による です

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる