教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就活をして正社員で勤務しても、長く勤める機会がありません。毎回、新卒の給料から始まり、40、50歳代で、就活をして定年ま…

就活をして正社員で勤務しても、長く勤める機会がありません。毎回、新卒の給料から始まり、40、50歳代で、就活をして定年まで働きやすい職場はありますか?現在は、50代になり未だ、仕事が定着していません。また群馬県は、ありませんでした。他県で良いところは、ありますか?群馬県でも、ここは長く働きやすいなど有れば教えて下さい。力仕事はできないのですが、事務のお仕事です。一応日本人ですが、昔ながらご先祖様がいたところが良いのでしょうか?こちらの県では、何代か前に、移住して、何代も、不幸が多い県で、中々、立派になれるチャンスがなく、落ちてしまうケースが多く、県外に出た親族は、そこそこ良い給料を女でも貰っている様です。ちなみに私は女性です。学歴は、あまり良くなく、県内の男性に進学費用は、狙われて使う羽目になり、終わる頃には、別れました。人生で、すぐに辞めるイメージを作られた感じです。人生を変えたいです。仕事に行ったり、辞めたりは本当に疲れます。定年、そして再雇用まで、働きやすい会社などありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

補足

住む地域を変えて、もう一度、頑張ってみます。

続きを読む

回答(30件)

  • 今は、リモートの働き方も、あります。 また、中途採用の場合、給料が振り出しに戻ってしまう印象をお持つことは、やむを得ないです。 正社員で転職が何度か叶っているのであれば、今の時代は、凄いことです。 思うように正社員で働く音が出来ず50代でも派遣の人は、世の中にたくさんいます。 仕事探しをされる中で、職業訓練の機会があれば、受けてみて下さい。 事務をされている方でしたら、CADは、良いと思います。 CADの資格があると、良いと思います。 3DCADを書くことが出来たら、これからの時代、就職先を見つける際に、リモートなども含めてチャンスが増えると思います。

    続きを読む
  • なんでそんなに他人任せで、他人の責任みたいな思考なのですか? 辞めた理由はなんですか?

  • もしかして悪霊が憑いてると言われたことはありますか?

  • ハローワークに行って求人相談するか、求人情報誌で条件に合う仕事を探せばいいのでは? というか群馬だろう他の地方だろうが、自分が今いる地域で仕事がなければ、どんどん都会か別の地方に行って仕事を探すと思うけどな?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる