教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

至急回答をお願いします。 先日正社員として採用が決まり8月1日からの勤務になりました。 現在2つの仕事(嘱託社員…

至急回答をお願いします。 先日正社員として採用が決まり8月1日からの勤務になりました。 現在2つの仕事(嘱託社員と委託業務)を掛け持ちしており、どちらも辞めようと考えています。しかし、嘱託社員の方は退職願を30日前に出すよう契約書に書いてあり、委託業務の方は最近連絡をしておらず、突然辞めると言うのは気まずいです。 月末までに穏便に辞める方法はありますか?退職代行に頼んだ方が良いでしょうか?

続きを読む

5,785閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(25件)

  • 正直に話し合った方が良いです。 会社は次の人を探せば良いだけだし。 他の方も仰ってるように (立つ鳥跡を濁さず)です。 貴方も心の中で引っかかる部分があるからこうして質問してるんですよね。気持ちわかります。 誠意を持って(申し訳ないですが自分の生活のため)に辞めさせて頂きます!とハッキリ伝えたほうが会社も何も言わないよ。 早めに伝えましょう。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 8月1日の出勤日を伸ばして もらう相談しか無さそうですね! 分かっているはずなのに 何故先段取り出来なかったのか? 不思議ですね。

    続きを読む
  • 正社員おめでとうございます! 会社には隠すことなく言われたほうがいいと思います。それで万一「後30日働けや」的な事を言われたら、速やかに労基へ相談に行きましょう。 契約書に書いてあっても、労使双方が納得出来ていたら大丈夫です!

  • >月末までに穏便に辞める方法はありますか?退職代行に頼んだ方が良いでしょうか? → あまりこういうところで躊躇する人たちの気持ちがわからないのですが 自身のレベルUPと思えば一歩でも行動出来ると思います 『次の職場が決まったので●日まではやめます、契約書は30日前ですが、次の職場が決まったのですみません』 でいいと思います。 めちゃくちゃメンタルが弱っているなら 退職代行 に頼んでいいと思いますが そうでないなら 自身のレベルUPと思い 自身で行動したほうが わたしは 良いと思います。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

委託業務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる