教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

20の女が手取り18万の医療事務(早番等合わせて)か、一般事務に就くのはどちらがいいと思いますか?

20の女が手取り18万の医療事務(早番等合わせて)か、一般事務に就くのはどちらがいいと思いますか?転職を考えています。商業高校出身の為、pcに関する検定は持っています。Excel、Word等。最終学歴は、専門学校卒業です。ビジネスマナーの資格も一応持っています。

242閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    絶対に一般事務! 条件・本社が政令都市以上が望ましい 初年度400万円位から始めても、年収はそここそ上がります 大きな企業だと、内勤で色々な部署を希望出来ます 医療事務よりも時間的、気持ち的余裕が出来るので、勉強や余暇が増えます ビジネスマナーを持っているなら、更に 文章検定3級、2級・秘書検定3級、2級 午前中3級、午後2級取得 これを取ると、年次考査で給与査定が上がります→※会社による PCは、そのままで ※先程書いた、文章検定を持っていたら、PCに保存している雛形に付け加えて頼まれた手紙、得意先への連絡、督促もスラスラ書けます 出来たら簿記3級程度も欲しいけど、会社によって全然やり方が違うので、それから考えても良いです

  • 私なら一般事務をお勧めします。 私は医療法人に勤務していますが、医療事務が全くの未経験であればお勧め しません。何故なら医療の世界は「人にモノを教える文化がない」ので、 例え未経験で採用されても相当苦労することは覚悟してください。 貴方の資格などを考慮すれば一般事務の方が活かせると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる